100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

多肉の行方

同居人が庭の軒下に多肉コーナーを作ったのは1年半くらい前のことだったんだけど、昨シーズンの冬には3種類を除いて全滅。そこで今シーズンには、雪が降る前に生き残った多肉植物を掘り上げてリビングに疎開させたんだって。

だけどその後、元の多肉コーナーに植え戻すのか、それとも鉢植えにするのか、隣人との間で議論になっていたらしい。元の多肉コーナーに戻せば、夏の間は元気でいいんだけど、冬にはまた掘りあげて疎開させなきゃいけなくなる。

結局、同居人は多肉コーナーをやめて、寄せ植えにする決断をくだしたみたい。で、ホームセンターで樽みたいな鉢を買ってきて、ついでにかわいい多肉のパックもゲットして、全部寄せ植えにしたらしいよ。可愛いね(♡˙︶˙♡)

 

f:id:gobuichikun:20220323131141j:plain

なんか、美味しそうだけど、これは多肉植物のパックだよ。

f:id:gobuichikun:20220323131212j:plain

ジャ~ン!寄せ植え完成☆

f:id:gobuichikun:20220323131239j:plain

ホームセンターで桃の花を見つけたよ。綺麗!