100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

春から始めたいこと・その1

季節の変わり目になると、新しい習い事をしたくなる同居人だけど、最近やりたいのはピアノと陶芸。どっちも、家からわりと近くに教室を見つけてあるんだって。

ピアノの先生は、都会のとある有名音大を出た若い女性。同居人が移住したのとちょうど同時期にこちらに移住してきたみたいで、ずっと気にはなっていたんだけど、このところ忙しかったし、気分的にもピアノへのモチベーションがあがらなくてそのままになっていたんだって。

先日、映画『OLD』を見て以来、生きているうちに、いかに人生でやりたいことをやるかが大切だよな…と考えさせられた同居人。それで、まだ弾いていない曲を、死ぬまでになるべくたくさん弾きたくなったみたい。さらには、今まで弾けていたのに、この10年くらいですっかり忘れて弾けなくなっちゃた曲を、再度ちゃんと弾けるようにしたいらしい。

ついでに、苦手な楽典をもう一度勉強したいらしいよ。頑張ってにゃ!

 

f:id:gobuichikun:20220407105010j:plain

今年は白い椿がとっても元気になったみたい!ずっと調子が悪かったのに、回復して良かったな~。

f:id:gobuichikun:20220407105111j:plain

つぼみもこんなに!

f:id:gobuichikun:20220407105132j:plain

その横のピンクの椿もとっても元気!

f:id:gobuichikun:20220407105336j:plain

背が高すぎ!葉っぱにお花が反射するほどピカピカ☆