100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

気になる家電

アラジンストーブ好きの同居人としては、ストーブと同じ色のアラジンのトースターがずっと気にはなっていたらしいんだけど、トースターにしては微妙に高いから、家電量販店で見かけるたびに「いいなあ…けど2万円以上するんかあ」と思ってスルーしてたんだって。

そしたらこの前、TVの通販でアラジンのトースターを安売りしていて、今使ってるトースターの下取り付きで4枚焼きのが1万5千円ちょっとになるらしく、またまた気になってきた同居人。

調べてみると、どうも今年になってからモデルチェンジしたらしく、旧型から少しサイズアップした反面、焼きムラが改善されたらしい。ほんとは4枚焼きじゃなくて2枚焼きで十分なんだけど、ピザも焼けると書いてあると、やっぱり4枚焼きがいいかな…と迷う同居人。

さらに、以前からマイコンつきモデルというのもあったらしく、それだと値段は3万円以上するけど、マイコン付きだから、炊飯とか蒸し料理まで出来ちゃうとか。ただ、面倒くさがりやの同居人にすると機能が多すぎて、以前衝動買いしたまま一年眠らせているパン焼き機状態になりそうなんだって。

それにしても、焼く性能が上がれば上がるほど、電子レンジや魚焼きと重なる機能も多くなりそうだし、でも冷凍ご飯の解凍に電子レンジは必須だから悩むな〜。しかも、今のトースターは縦型だから電子レンジの横にぴったり収まってるけど、もし横長のアラジントースターを買ったらそうはいかない。

それに今のトースターもまだ活躍してくれてるのに、手放すのもなあ…通販のTVを見てせっかく勢い付いたのに、考えれば考えるほど、知れば知るほど、やっぱり元通り悩みが尽きない同居人であった。

 

木苺のお花が咲いたよ!今年こそ、隣人に引っこ抜かれることなく、無事に実をつけられますように!

松の新しい芽。黄緑が初々しい♪

モミジのお花?イヤリングにしたくなる美しさ✩

去年植えたオダマキ!もうすぐ開花予定。