100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

小旅行

夜中、珍しくお腹がシクシク痛くて、なんだかよく眠れなかった同居人。昨夜寝る前に冷たいカフェオレを飲んだのがよくなかったのかなぁ…とか考えながら、寝返りをうったり、私のお腹に顔をうずめてじっとしたりしていたよ。

早朝四時には、あまりの不調にたまらず起き出して「なんか薬ないかな…」と薬箱をガサゴソ。正露丸を見つけて「正露丸は胃腸に効くはず!」と服薬。こんなんで今日大丈夫?…というのも、今日は友人と3年ぶりに会う予定で、はるばる隣の県まで行くから。

ようやく正露丸が効いたのか、少しだけ眠れたから、いざ出発。カフェでランチなんていつぶりかな。最近はずっとコロナだったから、仕事柄、県外にも極力行かないようにしていたし、ましてや家族や近所の人や職場の人以外の人と会うなんてほんとに久しぶり。そうまでして会う理由があったから会ったんだけど、友人も思っていたよりも元気そうで、楽しい時間を過ごせたらしいよ。

しかも、あれほど続いていた腹痛は消えて、ランチは絶好調で、デザートまでペロリ。友人と別れたあとは、隣人が時々行くと言っていたラーメン屋に初潜入。ずっと気になってたいた念願のエビラーメンを食べたらしい。ついでに近くのケーキ屋さんで、隣人の好きそうなフルーツゼリーやシュークリームを買って、隣人の留守宅に寄って冷蔵庫の中にお届け。

さらに、しばらくドライブしてから、Googleで高評価だった銭湯に立ち寄り、閉店50分前に滑り込み成功✩なんということもない、昔ながらの銭湯だったけど、お掃除が行き届いていてお湯もたっぷり張られていて、心身ともにしっかりあたたまることができたんだって。本日の小旅行はこれにて!

 

カフェの前の道に大量に咲いていた雑草?キャットテールみたいにも 見えるけど、クローバー?

こ〜んな素敵なヒトサラを食べちゃった!

たまには、こんなのどかな景色を見ながらぼ〜っとしたいね。

揚げたエビがプリプリで、美味しかったよ!