100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

意外と知らなかったこと

同居人と隣人は結構長いこと結婚してるけど、お互い知らないことが多いらしい、ということに最近ようやく気づいたんだって。これは別居結婚だから?

例えば、隣人が花火大会が大好きで、早くから場所取りするぐらい好きだってこと…同居人は全く知らなかったらしい。この前も、夜の7時半から始まる花火大会に午前中からブルーシートもって駆けつけて場所取りして、午後早くから炎天下に座り込んで読書。同居人は隣人の気合いの入れように、とてもびっくりしたらしい。

また、スタジオジブリの一番好きな映画が『耳をすませぱ』だってことも知らなかったらしい。この映画は同居人も大好きなんだけど、まさか隣人も好きだったなんて。

 

『耳をすませば』のバロン男爵は、私がモデルかもしれないんだって。光栄です!