100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

記帳をしよう!

カード会社から、「カード代の引き落としができなかったので、再度引き落としをかけるから近日中に口座に入れておいて」という主旨のメールを受け取った同居人。そんなはずはないのだけど、何かの間違い?と思って、調べてみたら、残高がなんとまさかの0円。目を疑ってもう一度やってみたけど、やっぱり0円。

おかしいな…たしか3日くらい前に余分に入れて残金15万円くらいにはしておいたのに、それが端数もなく綺麗に0円になるなんて。しかも、カード代を引き落とされてそうなったわけではなさそうだし…なんか嫌な予感がして、久しぶりに通帳を探し出して見てみたら、令和2年で記帳がとまっていたらしい。

うーん…よくわからないけど、とりあえず、週明けに記帳してみようと思った同居人。ネットバンキングとかは利用したことないけど、ネット通販は普段からよく利用するから、何かの買い物をした時に悪い人に情報盗まれてお金まで盗られちゃったのかな?それかどこかの国のサイバー攻撃とか?あぁ、月曜日が待ち遠しい!

 

食用菊が咲いてきたよ!

秋といえばキノコ。これは食べられなさそう(^◇^;)

見事な菊。これは観賞用らしいよ。それにしても、残高0って気になるな〜。入れてもまたすぐ0になったら嫌だから、ここは慎重に。