100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

最近のお気に入り

同居人は、最近ブログに協力する時間がなくなったらしい。というのも、帰って来たらお風呂をためながらニッキのお世話をするのがルーティンになったから。今まではその時にブログのネタをくれていたからね。なんでも、私のお世話は朝にやって、ニッキのお世話は夜にやることにしてるらしい。理由は、ニッキが未だに引きこもり猫で、餌を食べるのもトイレするのも誰もいない夜中にこっそりやってるから、同居人が寝る前に綺麗にしてあげるんだってさ。

そんな同居人が今回是非取りあげてほしいと言ってきたのが、ミントの話。最近コンビニで偶然見つけたフリスクネオっていうミントが、すごく美味しいらしい。同居人は、それに出会って以来すっかりはまっているんだって。フリスクはすごく前からあるミントのラムネみたいなやつだけど、フリスクネオは大きさもフリスクの数倍あって、食べごたえが最高なんだってさ!しかも、いろんなフレーバーがでているらしいよ。

それにしても、そんなに毎日ミントを食べまくって大丈夫?同居人はミント依存症かも…そういえばモヒートも大好きだし、チョコミントアイスも大好きだしなあ。食べすぎてお腹壊さないでよね!

 

いろんなフレーバーあるけど、一番のお気にいりはこれ!スースーするから、いいらしい。

どーれーにーしーよーうーかーな。これかにゃ?

それとも、これかにゃ?

ほー、期間限定!

二層になっておる☆彡しかもビタミン入りだそう!フリスクがどんどん進化してるねd(^-^)