100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

気分はプロバンス

2ヶ月くらい前に、かわいいタイルのガーデンシンクを買った同居人。だけど、持ってみたらすごく重くて、玄関で梱包用段ボールからなんとか引っ張り出したところで力尽きたらしい。これは一人では無理だから隣人が来た時に一緒にやろう…と思っていたんだけど、その後、コロナの緊急事態宣言に突入。同居人と隣人は、互いの県の行き来を控えることにしたから、なかなか庭にガーデンシンクを設置できないまま時間が経過しちゃったんだって。

そして、ついに先日、同居人と隣人は2人で協力して一緒にガーデンシンクを設置することができたらしい。だけど、シンクを載せたブロックをありあわせのものにしたから、シンクの両サイドからブロックが大きくはみ出ちゃったし、高さも低くて、同居人としてはちょっと不本意な結果に(>_<)

そこで今日は、いつものホームセンターで、プロバンス風のガーデンシンクに合いそうな、ちょっと洋風のカラーブロックを見つけて購入。重かったけど、なんとか一人でブロックを交換して、無事、良い感じにガーデンシンクを設置することができたらしいよ。やったね!同居人いわく、タイルは意外に古民家との相性が良いんだってd(^-^)

ちなみに、家の東側には、古い大きなガーデンシンクがあるんだけど、いつかそれに自分で綺麗にランタンタイルを貼るのが同居人の野望なんだって。今年中にできるかなあ?!

 

f:id:gobuichikun:20210715001254j:plain

かわいいレトロなガーデンシンク♪

f:id:gobuichikun:20210715001323j:plain

だけど、下のブロックがいまいち…。

f:id:gobuichikun:20210715001356j:plain

ブロックを交換!下には今まで敷いてあった瓦を再設置。少し角度をつけて手前に排水される仕組み。

f:id:gobuichikun:20210715001449j:plain

あとは載せるだけ…

f:id:gobuichikun:20210715001521j:plain

できた!

f:id:gobuichikun:20210715001557j:plain

いい感じp(^^)q♪