100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

ユラユラsummer

今日はお休みだったから、ついに念願のハンモックを組み立てた同居人。とりあえずリビングで組み立て始めたけど、思っていたより大きくて、途中からソファーを廊下に撤去。で、組み立て作業自体は簡単だったけど、やっぱり出来上がったものは大きくて、小さいリビングの中でなかなかの存在感をはなっているらしい。置き場所は要検討だな…

さて、ハンモックの中に入ってみると、中は意外と広くて、隙間からはTVも見られることが判明。あまりにも同居人がハンモックから出てこないから、私もはじめは遠 巻きに様子を伺っていたけど、お腹空いてきたからハンモックのふちに前足を掛けて中を覗き込んで、それから自分で思いきってジャンプして中に入ってみたよ。

ハンモックの中って、ユラユラして不思議な気分。どこを歩けばいいかわからないから、とりあえず同居人の体の上を歩いてみた。両サイドの布を上げれば日射しを遮断できるし、お昼寝には最高らしい。足の方を高く上げればむくみも解消できそうなんだって。

さて、同居人がハンモックに揺られながらみていたのは、東京オリンピック。こんな暑くてユラユラな夏、一生に一度かも…☆

 

f:id:gobuichikun:20210725130527j:plain

f:id:gobuichikun:20210725130545j:plain

f:id:gobuichikun:20210725130602j:plain

f:id:gobuichikun:20210725130616j:plain

f:id:gobuichikun:20210725130633j:plain

f:id:gobuichikun:20210725130647j:plain

f:id:gobuichikun:20210725130706j:plain

f:id:gobuichikun:20210725130746j:plain