100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

最高のプレゼントとマニアックなプレゼント

同居人が隣人に頼んだクリスマスプレゼントは、毛糸のパンツ!毛糸のパンツなんて、幼稚園の頃以来だけど、なにせ冬の古民家は冷えすぎるので、毛糸のパンツと厚手のソックスは古民家の住人にとって必需品じゃないかと思うらしい。

それにしても、毛糸のパンツは子ども用だけじゃなくて大人用もちゃんとたくさんあるんだね。色柄も可愛いし、薄くてもあたたかいし、腹巻き部分と一体化していてめっちゃいい感じ♪なんだってさ。

それ以来、毛糸のパンツが手放せなくなった同居人は、寝る時も仕事に行く時もずっと履いているよ。幸い、2種類もらったから交互にね。もうちょっと数を増やしたいくらいだけど。

さて、プレゼントはそれで終わりかと思ったら、出張のお土産だというTシャツを隣人からもらったんだって。猫、猫、猫…文字の方はなんか読みにくいけどNo cats no life って書いてあるらしい。なるほど〜、猫なしの人生はあり得ないっていうからには、相当の猫好きが作ったと見た!

だけど、面白いと思ったのはここからで、その文字が全て元素記号だったということ。Nは窒素…懐かしい。酸素、カルシウム、ん?Tsってなんだ?テネシン…ふーん。Noはノーベリウムって習ったっけ?リチウム、最後は鉄。

これ考えた人、相当マニアックだなって思ったらしい。なんでも、マニアックなお仕事をする人たちが集まるその場所の敷地内にたくさん野良猫が住んでいて、そういうTシャツが作られたらしいよ。なるほどね〜!No cats no life!

 

f:id:gobuichikun:20220103204059j:plain

同居人が感じた作者のこだわりは、伸びをしてる猫が短い尻尾ってこと。たぶん、モデルの猫がいるんだろうな~。

f:id:gobuichikun:20220103204229j:plain

f:id:gobuichikun:20220103204242j:plain

f:id:gobuichikun:20220103204258j:plain

f:id:gobuichikun:20220103204309j:plain

机の脚に頭を載せると気持ちいいよ!

f:id:gobuichikun:20220103204344j:plain

これからも私たち猫を優しく見守ってね☆