100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

ポツンとセレクトショップ

昨日見ていたTVで、千原ジュニア氏のタクシー乗り継ぎ旅というのがあったんだけど、俳優の小出伸也氏がゲストで、その2人がたまたまタクシーでたどり着いた山間の集落に、なぜかお洒落なコンテナ型のメンズ服のセレクトショップがあって、そこで千原氏がずっと探していてどこにもなかった幻のジーンズが見つかるというくだりがあったらしい。

まさにポツンと一軒家ならぬ、ポツンとセレクトショップ。町中じゃなくて山の中なのに、なぜここでお店を?という問いに、わざわざ来てもらえる店にしたかったから…とオーナーさん。実際、全国からお客さんがわざわざ来てくれる有名なセレクトショップになったらしい。

ちなみに、同居人も、ちょっと気になってるお店があるんだって。それは隣人の家の近くのお店なんだけど、めっちゃ辺鄙な街道沿いに、やたらとオシャレなお店が一軒あって、すごく気になりつつまだ何屋さんかもわからないらしいよ。前回隣人の家に行った時にも、めっちゃゆっくり車を走らせて、じーっと見てみたけど、アロマテラピーの店?オイルの専門店?大小の瓶が並んでいた感じ。

いつか行ってみたいと思っていたら、今日隣人が「近所にイタリア食材専門店があって〜」って話していて、それってもしかして?って場所を確認したら、ほんとに同居人の気になっていたお店のことだったらしい。なぜあの場所に?って思ったけど、イタリアの食材はなんでも揃いそうだから、住人としては心強いよね!どんなお店かは、また今度だってさ!

 

f:id:gobuichikun:20220215114343j:plain

f:id:gobuichikun:20220215114355j:plain

f:id:gobuichikun:20220215114409j:plain

舐めちゃだめだよ~

f:id:gobuichikun:20220215114444j:plain

f:id:gobuichikun:20220215114456j:plain

大抵はドアの前で待てるよ。時々浴室のなかに入るよ。未知への扉はちょっとワクワク…