100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

ゆらゆらな夏、再来〜♪

東京オリンピックを東京で見る予定がすっかり狂って、仕方がないから、リビングにドドーンと置いたハンモックに揺られながらTV観戦していたのは、ちょうど1年前。あれから、ハンモックはロフトに運びあげちゃって、秋冬春はほとんど使ってなかったのだけど、最近同居人は再び毎日のようにハンモックでゆらゆらし始めたよ。どうも、夏になると入りたくなるらしい。

ただし、ロフトには冷房がなくて、クーラーの冷気も届かないのがお困りポイント。おまけに、窓はあるけど網戸が入ってないから、もし開けっ放しにしたら私が落ちるんじゃないかと心配らしく、窓も開けられない。それで、この夏はロフトに扇風機を運び込んでいたよ。

ロフトにはTVもないから、何をするかと言うとひたすら昼寝をするだけなんだけど、それがいいんだってさ。今後はもう少し、ロフトを趣味の部屋として充実させたいらしく、油絵の道具やらレジャーシートやらをいそいそと運び込んだ同居人。いつか、油絵を描いて「はぁ〜!疲れた〜」って言いながらハンモックに倒れ込んでみたいらしい。